群馬遠征お疲れさまでした

昨日は群馬遠征に参加していただいた方はお疲れさまでした。

やはり関東は気温が暖かく、ガスブロでも十分戦えましたね!

人数もなんだかんだ50人越えをして、新潟だけでなく群馬の方々も参加いただき誠にありがとうございます。

各ゲームの準備で若干グダグダになってしまった点は否めませんが、
次のイベントではよりスムーズなゲーム回しに努めますので、ご理解ください。













































全体的に復活タイプのルールが多かったため、ゲームは大味になりがちでしたね。
また復活なのにマガジンの制限を設けたため、弾切れになる方がちらほらいらっしゃいました。

ですが!

折角の遠征ですので嫌って程何度も楽しめた方が良いでしょう!

弾もうまくやりくりしてください!!
マガジンも当店で販売していますし!!


ってことで怪我やトラブル等が無くて何よりでした。

今回フィールドを貸していただきました ストーンピット高崎 様に感謝。
また私が写真撮影をさぼってしまい、ブログ用の写真を提供していただいたT 様にも感謝感激!

また時機を見てイベントは開催企画しますので
今回は参加できなかった方も次回はぜひご参加ください。
  


2016年02月28日 Posted by BlackBurn  at 23:25店長の個人的な小言

群馬サバゲ遠征のご案内2

来週27日(土曜)のストーンピット高崎遠征のお知らせ第2弾です。




現在の確定参加人数は30人オーバーで、まだまだ人数的には余裕があります。
27日に暇な方はぜひ受付をお願いします。店舗にご来店いただくか、電話、またはメールでも対応は可能です。

飛び入り参加もOKなので、当日もしかしたら予想以上に人数が多くなってしまうかもしれません…。
当日の飛び込み参加の方は、ルール説明のため
出来るだけ9:30までには入場して準備を完了してください。


当日の大まかな流れは下記の通りとなります。

8:30 開門&準備が出来次第受付
9:00 銃のレギュレーションチェック
9:45 ミーティング
10:00 ゲーム開始
12:00 お昼休憩
13:00 午後のゲームスタート
16:00 ゲーム終了
18:00 閉門

※ゲームの進行度合いによっては前後する可能性もございます。

ゲームルールは下記の通りとなります。

午前中第1ゲーム
【復活戦】(裏表計2回)
制限時間 20分

復活ポイントに行けばヒットゲーマーは何度でも復活が可能!ただし復活回数の少ないチームが勝利となります。
制限時間内に自分がヒットされるまでに、相手チームを2人以上ヒットさせれば自然と勝てます!
フィールドが初めての方やサバゲーに慣れてない方はこのゲームの間にいろいろ試してみるのも手ですね。

午前中第2ゲーム
【フラッグ戦】(裏表計2回)
制限時間 20分

ヒットしたゲーマーはそのまま退場となります。最終的に敵チームのフラッグをゲットしたチームが勝利となります。
サバゲーの一番基本的なゲームルールとなります。ヒットされると復活できないので、チーム員との連携と攻めのタイミングが勝敗のカギとなります。

お昼休憩中
時間的に余裕があればハンドガンのみによるバトルロワイヤル戦を予定。
制限時間なしの参加希望者全員による生き残り戦です。
希望者はぜひハンドガンを持参ください!


午後第1ゲーム
【爆弾設置戦】(裏表計2回)
制限時間 20分

復活ルールなのでヒットゲーマーは何度でも復活が可能です。フィールド中心にある”爆弾”を敵陣地に設置して爆発させれば勝利です。
爆弾は設置してからスタートして数十秒で爆発します。設置されたチームは敵を倒して爆弾をストップすることで解除できます。
お互い爆弾を設置すると爆発するまでの時間が短くなりますので、時間が短くなるに連れ激しい攻防になることが予想されます。

午後第2ゲーム
【スパイ戦】(裏表計2回)
制限時間 20分

基本はフラッグ戦となりますので、ヒットしたゲーマーはそのまま退場となります。
相手フラッグをゲットしたチームが勝利ですが、お互いのチーム内には敵チームのスパイが紛れ込んでいます。
スパイは一定時間になると裏切ることができ、暗殺・攪乱・陽動・味方を引き入れる内通者とし活動します。
チーム内の裏切り者を警戒しながらも、かつ相手チームとフラッグの攻防もしなければなりません。

午後第3ゲーム
【メディック戦】(裏表計2回)
制限時間 20分

基本はフラッグ戦となります。ですがヒットゲーマーは治療によって復活することができます。
チーム各自には1人1本マーカーを配ります。マーカーはメディカルキットとしてヒットゲーマーを助けるために使います。
プレイヤーはヒットしたらその場で座り込みます。激しい射線上やプレイヤーの移動に支障をきたす場合は若干の移動はOKです。
味方を助けるにはマーカーを持っている人が、ヒットゲーマーを20秒間タッチしてください。20秒経過したらマーカーを復活したプレイヤーに渡して復活です。
もしヒットゲーマーの位置が危険な場合は、手をつかむことで移動が可能です。移動して安全な場所で復活させて下さい。
たくさんマーカーをもらった(たくさん撃たれた)方は攻めるだけでなく、メディックとして今度は後方で味方を助けてあげて下さい。


以上の計10回のゲーム予定となります。
ゲームの合間合間に小休憩は挟んでいきます。
全体的に復活戦が多いため、途中で体力的に限界を感じる方もいると思います。そんな方は無理せず運営側に声をかけて休憩してください。
サバイバルゲームは楽しむものであって、兵隊のように無理に体力の限界に挑まなくてもいいですよ。


天候による中止は当日判断をいたします。
フィールドの状況を確認後、開催が難しい場合は中止となります。
中止の場合はこちらで把握をしている方へはお電話にてご連絡をいたします。
予約をせずに当日参加の場合はご連絡が出来ない場合もございます。出来ればご予約をお願いいたします。


なにかご質問がありましたらご相談下さい。  


2016年02月20日 Posted by BlackBurn  at 17:31Comments(0)イベント告知

群馬サバゲ遠征のご案内

新潟のこの時期は雪に囲まれてしまうため、サバゲーは完全な冬眠期ですね。
サバゲーマーは数ヶ月も人が撃てない状態が続いており、
そろそろ禁断症状が出てくると思います。

ある人は銃のメンテナンスに明け暮れ…

またある人はスキーやスノボで無理やりに忘れ…

重度のサバゲーマーは引きこもってテレビゲームで気を紛らわす虚しい日々…


みなさんうっぷんが溜まっていると思います。

だからみんなで!!

今月27日に群馬への遠征イベントを企画いたしました!!

場所は群馬県高崎市にあります市街地型アウトドアフィールド
【ストーンピット高崎】様

2/27(土曜)の貸し切り1日ゲームとなります。
参加料は1人3000円+希望者は昼食代500円となります
当日の飛び込み参加もOKですが、人数把握のため参加希望の方は出来るだけ事前に当店へご連絡下さい。

ルールに関してはストーンピット様のルールに準じております。
レギュレーションページURLはこちら


ただし通常と全く同じルールでは面白くないので1つ縛りを設けます。
今回のゲームでは所持弾数に制限はありませんが、

多弾倉マガジンは禁止とします

スプリングマガジンのみの勝負となりますので、マガジンチェンジや弾切れのスリル感が味わえると思います


LMGに関しては多弾倉BOXマガジンは1本までは使用可とします。それ以降はサブウェポンやスプリングマガジンが使えればそれでも可です。
アサルトライフルをLMG風(RPK等)に改造している場合は、こちらで判断してLMGかアサルトライフルかを判断いたします。


海外製のダブルカラムの多弾倉スプリングマガジンは使用が可能です

ゼンマイ式でなければ基本的に使用は可能です。

ゼンマイ式しか手元に無い場合は1マガジンのセミオートのみとなります。


ゲームは複数のルールを企画中!
復活戦、メディック戦、スパイ戦、爆弾の押し込み戦等etc.
面白そうなルールややってみたいルールは事前にご相談いただければ検討します。


今回は女性参加者はもちろん大歓迎ですが
18歳未満の方も参加を歓迎いたします。


こちらの注意内容をしっかり熟読頂き、誓約書を保護者の方に記入していただき持参してください。

フィールドへは各自現地集合・現地解散となります。送迎等は行いませんので自力でお願いします。


女性や18歳未満の方はマガジン縛りはありません。
手ぶらで来てフィールドのレンタル品を借りてゲームをすることもできます。

ただし早い者勝ちなので、その点はご留意ください。



新潟でくすぶっているゲーマーよ!
共に群馬で暴れ回ろうぜ!!


ゲームの流れとルールは告知2  


2016年02月12日 Posted by BlackBurn  at 17:21Comments(0)イベント告知

EMG 15インチ入荷!

本日EMGの15インチが入荷いたしました



【EMG】HELLBREAKER M4 SBR 15インチ 電動ガン BK

展示する際に手にした感想としましては、表面処理は大変綺麗な仕上がりになっております。
グリップはガスブローバックと間違うほどの細さで大変握りやすく使いやすい印象です
ハンドガードは最近流行りのKeymodレイルの作りのため、15インチと長いですがウエイトバランスも絶妙で非常に軽く感じました。長時間構えても疲れ難そうです。

別売となりますが、今後EFCSコントローラーを使うことで3バースト機能も使用可能の様です。

外観は最近の流行りのスタイルですが、細かいパーツは特徴的でフレームなんかは特に攻撃的なスタイルになっており非常に目を引く作りです。
まだ出たてのメーカーなので、今後も期待ですね。





  


2016年02月11日 Posted by BlackBurn  at 20:34新商品入荷案内

ブログ開始しました!

本日からミリタリーブログを開始いたしました。
店舗に来ていただける方も、ネットからご注文をいただいている方々にも得になるような情報を随時発信していきたいと思っております。

「すまないが店長をあまり急がせないでくれ、死ぬほど疲れているんだ」

なんて弱音を吐かぬよう今年も頑張っていきますので、今後も宜しくお願いいたします。
  

2016年02月09日 Posted by BlackBurn  at 17:15店長の個人的な小言